死にたいと思う時 気を紛らわせる人います? どう紛らわしてますか?
そんなに辛い気持ちを抱えることは大変なことですね。死にたいと思う気持ちはとても深い苦しみを表しているかもしれません。もしあなたが死にたいと感じる時、まずは専門家や心のサポートを提供しているような機関に連絡することをお勧めします。また友人や家族と話すことで気持ちを共有し、一緒に過ごすことで心を救われることもあります。また、心を落ち着かせる瞑想やストレッチ、気分転換に役立つ趣味や自分の好きなことに没頭するなど、自己ケアを心がけることも大切です。どんな小さなことでも、気持ちを紛らわすことができる活動を見つけて、少しずつ心にゆとりを持つようにしてください。そして、一歩ずつ向かい合い、乗り越えていくことが大切です。
心がしんどくなったときって同じ思いがループして苦しいですよね😣 ぼーっとする時間も大切ですが、そんなときは予定を入れて考える隙を与えないくらい忙しくすることが私はおすすめです! 身体を動かすこともリフレッシュできます✨ お互い無理なく一歩進みましょうね!