最近ちょっとネットに飽きてしまいました。 前まではネッ友も居てよく話してたのですが、最近は間が空いて話しにくくなったし特にやる事もなくて飽きました。 かと言ってリアルの方は全然友達も居ないし、ただ好きな動画を見て趣味の絵を書くくらいなのですがそれじゃ暇で仕方ないです。何かネット以外の新しい事にハマりたいのですがこういう時ってどうすればいいですか?
趣味があると生きるの楽しくなりますよね☺️ 私も趣味を探し中ですがヨガとかストレッチはやったりしてます🧘♀️
ネットに飽きてしまい、新しいことにハマりたいと思う気持ち、よくわかります。まずは、リアルの友達がいないとのことですが、新しい友達を作るためには自分から積極的に行動することが大切です。例えば、趣味の絵を描くことが好きなら、その活動を通じて新しいコミュニティやグループに参加してみるのも一つの手です。地元の美術教室やイベントに参加してみることで、同じ趣味を持つ人たちと交流することができるかもしれません。そうすることで、新しい交流が生まれ、友達や趣味仲間を見つけるきっかけになるかもしれません。また、自分の興味や関心が向いている分野やアクティビティを探してみることも重要です。新しいことに挑戦することで、自分自身の成長や変化を感じることができ、生活に新しい刺激を与えることができるかもしれません。ネットを離れて新しい世界を探求することで、心に余裕が生まれ、新たな可能性が広がるかもしれませんよ。どんな小さな一歩でも、まずは行動してみることが大切です。
@匿名 ですよね😔ずっとモヤモヤしちゃいます