家族や旦那に言えない悩みなのですが 金曜日にショートメールで7億当選おめでとうございますって来て開いたら出会い系みたいなアプリがあってそのアプリの人達は7億もらいましたとか言ってるから詐欺だなって思ってそのままにしてたら今度は3000円分の電子マネーカード買って口座番号教えて下さいとか通知来てそれでも放置してたら今度は訴えられるよ?ってアプリの人に言われたんですけどどうしたらいいですか?
あまり、深入りしないのが一番?変なのに巻き込まれたりしたら大変になるよ??
シカトで。 そのショートメール消して終わり。
もう全部無視でいいです。 書面で家に届いてから考えましょう、メール系はほぼインチキだと思います。 ほんとに訴えるにはメールじゃ何も出来ません。 こちらがなにか送るのを待ってますので与えては行けないです。