下着についてです。 教えてくれる方がいたらお願いします。 最近、朝起きて起き上がると胸が痛みます。 心臓とかではなく、寝て、垂れていた?胸が起きると戻るのでその時痛むんです。 一応ナイトブラを着用するようにしましたが、変わりません。 また、運動するときも痛みます。スポブラを買いましたが、結構何も変わらずムネバンドを着用しています。ずっと着けるには学校で支障が出るのでなるべく避けたいです。 スポブラ、ナイトブラはどうしたらいいでしょうか、、
店員さんにサイズを測ってもらって自分の体に合うものを着けるといいかもしれません。 スポブラも胸が揺れないように作られているものがあるみたいです。 ワコールやトリンプなどのお店なら色々相談に乗ってくれるんじゃないかなーと思います。
スポブラやナイトブラは動きやすいように作られています。成長期による痛みが酷いということなら、ホールド力が強めのしっかりしたブラを着けたほうが胸も流れない分痛みも軽減する可能性はあります。
胸が「張っている」感覚でしょうか? 生理前にそういう症状がある方もいます。 痛みがなくなると良いですね?