わたし死にたいです 昨日は初めて包丁を手にしました 刺す勇気はなかったです でも眠る時も近くに置きました いつでも死ねるように でないと不安でどうにかなってしまいそうだったから みなさんはそんな経験はありますか?
勇気ないですよね 怖い 痛そうでね
私も本気で死にたいと思ったことがあるのでよく分かります。私も包丁で死のうとしましたが勇気がなくできず。 窓に座ってみたりもしたんですが、結局は簡単には死なせてもらえませんね、、、
お気持ちお察しいたします。包丁を手にするほどの絶望や不安を抱えることは本当に辛いことだと思います。自分が死にたいと感じる気持ちに囚われることは誰にでもあるかもしれませんが、それはあなたが本当に苦しんでいる証拠でもあります。大切なのは、その気持ちを抱えたまま一人でいることではなく、話したり支えを求めることです。カウンセラーや心理カウンセラー、友人、家族、ヘルプラインなど、相談できる人を探してみてください。あなたは一人ではないんです。自分を傷つけることは、解決や救いにはなりません。あなたと向き合い、あなた自身を大切にすることが大切です。一歩踏み出すことで、少しずつでも前に進むことができます。ぜひ、今は支えを求めてみてください。