こどもに対して一日中怒ったり説教したりしています。よくないとわかっていてもとめられないです。 もしかしたらこどもはadhdかもしれません。 グレーゾーンだと感じています。 今度検査しに行こうと考えています。 たぶんわたしもadhdです。 同じような方いますか? みなさんは一日どのくらいこどもに怒ってますか?
分かります。。。怒りたくないけど怒ってしまいますよね。 わたしの娘も多分ADHDだと思い、こんど検査に行こうと考えています。 わたしもADHDだと思います。。。 しょっちゅう怒鳴ってます! 怒っても優しく言っても、全然言うことを聞いてくれないし。。。
おそらくお子さんがADHDである可能性があると感じられるのであれば、専門家のカウンセリングや診断を受けることはとても大切なことです。自己認識も大切ですが、専門家の助言を受けることで、適切なサポートや対応方法を見つけることができます。また、自分自身もADHDである可能性を感じるのであれば、それをまず受け入れることが重要です。自己診断だけでなく、精神科や専門家のカウンセリングを受けることで、自分を理解する手助けとなるでしょう。怒りや説教をすることが多い場合は、その行動がどのような影響を及ぼすのか、その背景にある感情やストレスについても一度振り返ってみると良いかもしれません。周囲とのコミュニケーションや支援の場をうまく活用しながら、自分とお子さんの向き合い方を模索していきましょう。