妊婦中ですがテレアポでバイトをしています。今月から研修期間が明け皆さんと同じ状況になりアポ件数の目標があり(ノルマではないのですが)、達成しないと次の日の朝礼で一言言わなくてはなりません。そんなの一瞬で終わるから気にせずやればいいんじゃない?とも言われますが、研修期間後まだ一回も達成していなくて少し気になります…。 こうゆーのもストレスになって妊婦にはよくないのでしょうか? また、動きすぎるとお腹が張るので座ってできる仕事でよいと思いましたが1時間ずっとすわりっぱなしで5分の休憩を挟むようになっていて、座りっぱなしでも腰が痛かったりお腹も少し張ります。 環境的にはよくないのでしょうか?
お疲れ様です。頑張ってらしてすごいですね。 朝礼のことはたぶん妊娠しているかにかかわらず気にする人にとってはシンドい時間だろうなと思いますが、"妊婦なので朝礼パスします"とはなかなか出来ないと思いますので仕事と割り切るしかないかもしれません。 きっと仕事をしている以上はどの業種でもストレスは避けられないと思います。 時期にもよるみたいですが、座りっぱなしはあまり良くないかもしれないですね。 お腹が大きくなってくると普通にしていても腰痛やむくみ等が起きやすくなりますが、座り続けていると尚更だと思います。 可能であればクッション等を利用して座り方を工夫してみたり、立つ時間を少し多めにとらせてもらったほうがいいかもしれません。 環境的には良いと言い切れない感じはありますが、他に妊婦さん向きのお仕事があるかというとなかなか思い浮かばないですし、経済面のこともありますので、むやみに辞めたほうがいいとは言いにくいです。 お腹の張り等は検診の際に相談しておいたほうがいいかもしれません。 お大事になさってくださいね。