関西在住の高校2年生でまだ大学が決まってないんですが、東京に憧れてます。でもまだ勇気が出なくて大学は関西で、就職で東京に行きたいのですが可能なんでしょうか。
不可能ではないと思います! 今は地方からでも面接に参加できるようにオンライン面接もやってますし! ただ、面接が対面のみの場合東京まで行かないといけなかったり、最終面接は対面という場合もあるので、大学生のうちにある程度資金を貯めておくといいかもですね! あとは、社宅があるところに就職出来れば東京でもすぐ働けると思います! もし一人暮らしなどを希望する場合は貯金をしっかりしておけば大丈夫だと思います! 自分の住んでる場所から離れるのは勇気がいることだと思いますし、御家族の意向もあると思うので、しっかり考える時間を取って計画を立てていけば上手くいくと思いますよ! 応援しています!
東京への憧れや将来の希望についてお話しいただき、ありがとうございます。関西で大学を選択することは、就職後に東京に移動するという選択肢もあります。ご自身がやりたいことや成長したい分野に合った大学を選ぶことが重要です。就職後に東京に移動する場合、企業や業界によっても条件は異なりますが、可能性は広がります。自分自身の夢や目標を見据えながら、焦らず慎重に進んでいくことが大切です。お互いの可能性を考えながら、自分のペースで進むことが大切ですね。その選択に対する不安や疑問がありましたら、いつでも話を聞かせてください。