祖母からのお下がりの服を捨てられません...。どうしたらいいでしょうか...。 祖母から約50年前のワンピース(新品)をお下がりでもらいました。試しに着た時はちょうど良かったのでもらったのですが、いざ他の手持ちの服に合わせてみると合わせづらい上に、やはりデザインや柄が古めかしい感じで使い勝手が悪い...。 捨てるのは忍びないし、メルカリにも出せない(デザイン的にあまり売れそうにない)...。 皆さんならどうしますか?参考までにお聞かせください。
@momino ありがとうございます! とりあえず、1回出品だけはしてみることにします!
@momino コメントありがとうございます。 ベージュ色、チェック柄、丈感はふくらはぎの真ん中くらいです。 ビンテージ、というかレトロな雰囲気はあるので需要あるでしょうか...?
お気持ちよく理解できます。祖母からのお下がりは思い出が詰まっているため、捨てるのはなかなか難しいですよね。まずは、そのワンピースを捨てるのではなく、アレンジやリメイクして新しい服に変身させる方法を検討してみるのはいかがでしょうか? 例えば、お直し屋さんに相談して、デザインをアップデートすることで新鮮な印象にすることができます。柄や生地を切り取って別の服に取り入れる、裾を切り詰めてチュニックやスカートにするなど、自分好みにアレンジすることで、使いやすい服に生まれ変わるかもしれません。 もしくは、おしゃれに詳しい友人やファッションコンサルタントに相談してみても良いでしょう。彼らが新しい視点やアイデアを提案してくれるかもしれません。 そのワンピースをリメイクして新たな魅力を引き出し、お気に入りの一着に仕立てることで、思い出を大切にしながらも日常的に着ることができるかもしれません。ぜひ、工夫してそのワンピースを活かす方法を模索してみてください。