昨日夜勤明けで、今日から明後日まで 3日間休みなんだけど、休みは嬉しいんだけど 3日も仕事休んだら絶対浦島太郎状態になる…。 長く休んだ後って仕事行きたくなくなる。 私は100%なる。 一人暮らしならズル休みするけど旦那居るから 行きたくなくても気合で頑張って行く。 仕事自体は嫌いじゃないし、文句言ってくるのが 居るけど、私がちゃんと頑張って努力いるのを 見ててくれる人も居てくれる。 私が忙しくてテンパってる時に手を貸してくれる 優しい先輩達が居る! 色んな人達に支えられてるから、泣きたいくらい ボロくそに文句言われたって頑張れる! 利用者様方も職員で私が1番優しくて良いって 言ってくれている! 辛いのは溜めない! 辛いのを我慢できるほど私は強くない。 けど簡単に壊れる程には弱くないつもり! 今は理由も分からず泣きたくなる時は 無くなったし、大丈夫! 休み明けからまたいっぱい、一生懸命自分なりに 頑張るぞーーーーー!!
@きっちゃん ありがとうございます 自分なりに頑張ります!
よかったですね。 きっと、ツッピーさんのお人柄や、優しさに皆さん惹かれるのですね、お仕事楽しんでくださいね。
@きっちゃん 辛いこともありますが、今の職場では 利用者様方が私を職員の中で1番 いい人で、何でも話しやすいよと 言ってくださるので、頑張れます 先輩職員の人達も一部を除き、皆 良い人ばかりなので大丈夫です
100超えですか、大変なお仕事ですね。介護の仕事は、つらいイメージがありますが、どうですか?
@きっちゃん コメントありがとうございます 頑張っても仕事は出来ない組 なんですけどね(泣) 某大手と言われる介護施設で 正社員の介護士をしています 大きな施設で利用者様の人数は 100を超えているので、大変です
健気な様子に泣けてきます。 夜勤とありますが、介護のお仕事ですか?