就活が辛いです 1社目は1年以上経験しないとワンオペなんてとても出来ないのに入社半年で無理矢理ワンオペ、元々ベテランでもギリギリだった本部提出書類の納期を短縮、先輩からは仕事出来ない奴認定された上に納期短縮からイライラして当たられ…結果病んで身体壊して辞めました その後バイトしたけど前回投稿した内容と被るけど、姉絡みのストレスでまた身体壊して退職 体調も安定して来たものの貯金が底尽きて就活に本腰入れたけど、現時点で2社受けて全敗 昔から意見を否定されたり受け入れてくれない親の影響で自分の考えを言語化して伝える事が凄く苦手と言うか怖かった。 まだ2社なんだけど、考えを言うのが怖いのもあって1社1社にかかる精神負担が尋常じゃない。面接の度に緊張と恐怖から動悸と胃痛がしてるし、ADHDも重なって話の内容にまとまりがない 求人見ていても1社目の経験から自分にはこんな仕事本当に出来ないんじゃないかって思ってしまう。すぐ病んで身体壊すし。 落ちる度に自分は社会不適合者で、会社にとって不利益な存在なんだと思い知らされる感覚がする。 どうしたら良いんだろうなぁ
@「R」 oct0.8 コメントありがとうございます。 その発想は正直驚きでした。自分すらも使えない会社…そんなの考えた事もなかったです。 確かにこんな奴でも上手く使える会社の方がずっとずっと凄い会社かもしれないですね… 正直、実用的な資格も幾つかあるし、とある趣味を仕事で活かして貢献した経験もあったので使える能力だってある…と思う自分もいます。親も凄いことだよ、活かせる力がお前には沢山あるんだよって言ってくれました。 ただ知りもしない環境に最初から怯えて過去に抱えて来たものを引きずっているだけなんです。 お金も体も綱渡りの状態に余裕がなくて、視野が狭まっていたなと「R」 oct0.8さんのご意見を聞いて痛感しました。 全部は拭い切れなくとも、少しだけ、気持ちが軽くなりました。 貴重なご意見、ありがとうございました。
最大1日に3社落とされ、3ヶ月ほぼ毎日ハロワに通っても職が見つからなかった俺の考えをよかったら聞いてください。 面接やらをしても、採用されなかったら、この会社は俺すらも使えない会社なのか、じゃあしょうがない。って思ってました。 お前さんを無能などとは言わないよ、勘違いはしないでほしい。 結局、有能優秀な人間を使うのはどんなクソ会社でもできることなのよ。 能力がない、その能力をうまく使いこなせない人をうまく使えるのがすごい会社なんよ。 まぁ焦る気持ちもあると思う、お金も絡むし。 でも最悪の最悪は役所に相談もできるから、とにかくやってみたい仕事、やりたい仕事、できそうな仕事、なんでもいいからやってみよう。