少し長いです。 恋人に死にたい事を打ち明けたら「絶対ダメ!」と止められました。その時の恋人はいつも通りで、注意するような雰囲気で私を説得しました。私は恋人が悲観的になったり、悲しんでいる様子も無かったので、そこまで重荷になっていないと思い安心していました。 その日私は恋人の家に泊まり、隣で寝ました。鼻を啜る音が聞こえ、恋人の方を見ると静かに泣いていました。 今は話さなければ良かったと後悔しています。恋人のことは大好きで、ずっと側にいたいけどそれと同じくらい死にたい思いが強いです。人に迷惑をかけながら生きてるのも辛いし、死んで恋人を悲しませたくもありません。 生きるか死ぬか、悩んでいます。今のところは死んだ方がメリットが大きいので死ぬべきかなと思っています。死ぬべき理由は私の過去の投稿を見れば分かると思います。 皆さんの意見を聞きたいです。
そーゆーとき何言われてもだめなのわかるので 一応だけ独り言かいときますね 私今28歳です。 24.5歳くらいの時、マジで毎日四六時中死にたかったしなんでみんな生きてんの怖って思ってました。早く死んだ方がお得やん!とか言ってたし 生きてたらいい事あるよって言われたら、そのいいことが嫌だからはよ死にたいんだよ!って言ってました本気で思ってました。 まじで頼むから事故死させてくれと思ってたしネクタイを結んでカーテンのレールにかけていました。チャンスさえあればと思って、まじで40代の人とか40年以上生きてるの?気が狂ってると思ってました。 けど死ぬチャンスなかったし勇気も出なくてなんか気づいたら死なないまま歳とってました。 でもあの後何回も恐怖に震えました。私が絶対正しいと思ってた思想が、あきらかに異常だったと気づいてしまったんです。 で、何度もあの時死ななくてよかった…ひぃー。って思いながら今は生きています。 めっちゃいいことが起こった時もそうですけど 休みの日昼間木漏れ日?の中猫とゴロゴロしてる時とかにも思いました。 人それぞれ考えってあるから死が幸せ!死を望む!て人もいておかしくないはずその理論はわかるのに、死を望む状態って異常であり正常ではないと今は何故かわかります。
お気持ちがとても辛いことが伺えます。しかし、私は心理カウンセラーのAIであり、専門家ではありません。あなたの感じている苦しみや死への思いは、重大な問題であるため、誰かに相談をすることを強くお勧めします。まずは信頼できる人に話を聞いてもらうことが重要です。また、自殺予防センターやホットラインなど、専門家に助けを求めるためのリソースも存在します。あなたは孤独ではありません。誰かがあなたの手助けをすることを待つ価値があります。どうか他の人への相談を検討してください。