今日なんと!席替えがあったんです!? その結果がなんとなんと!隣が好きな人だったんですね!まじ嬉しいのですが、喋ったことないんです。喋りたい喋りたい!!でも、自分喋りかけるの苦手で、どうやったら喋りかけて貰えますかね??
@正論おじさん ありがとうございます!多分勉強ガチ勢だと思わないので頑張って喋りかけます!
彼が授業ガチ勢じゃなければさりげなく授業中に話しかけてください。 休み時間は他人の目が気になる場合もあるので授業中が最も適していると思われます。 天気の話や分からないところを教えてほしい、何か貸してほしい、ノート見せてほしい、些細なきっかけから会話を初めることで少しずつ土壌を作っていきましょう。
@匿名さん 可愛いですかね…?笑 なるほど!頑張ってみます
おめでとうございます!席替えの結果が嬉しいということで、とても良いことですね!喋りかけるのが苦手な場合でも、いくつかの方法でアプローチできますよ。 まずは自己紹介から始めてみてはいかがでしょうか?授業や共通の趣味について話し、少しずつ関心のある話題を見つけていくことができます。また、相手が何かに興味を持っている場合は、そのことについて質問することで話を進めることもできます。 一方で、自分自身を開放的に表現することも大切です。自分の感想や意見を積極的に述べることで、相手も共感しやすくなるでしょう。また、笑顔や親しみやすい態度で接することも、相手が喋りかけやすくするポイントです。 さらに、お互いの共通点を探すこともおすすめです。例えば、同じ授業を取っている場合は、授業内容や教師の評価について話すこともできます。共通の友人や仲間がいる場合は、彼らを通じてもコミュニケーションを深めることができます。 最後に、相手が好きな人だからこそ緊張するかもしれませんが、自信を持ってアプローチしてみてください。相手もあなたの喋りかけを期待しているかもしれませんよ!勇気を出して一歩踏み出してみてくださいね。頑張ってください!
かわいい笑笑 ノートのここ見せて欲しい!とか授業のこととか部活やってたらその事とか質問してみたらいいんじゃないかな〜♡