友達以上恋人未満みたいな男友達がいるんですけど、関係をハッキリさせるために話し合いとしてお家に招待されました。まあお酒も飲みながらお話していたのですが、終電を逃して泊まることになりました。布団もないので、一緒にベッドで寝ることになったんです。でもやっぱり友達すぎて何もしないし、されないしという関係の中なのですが、相手は気持ちないんですかね。
関係をはっきりする話し合いの結果が分かりませんが、まだ友達以上恋人未満ということでしょうか。 それならば相手はかなり義理堅いと思います。単に酔って寝てしまった可能性もありますが、中途半端な気持ちじゃないと思いますよ。
友達としての関係が築かれている場合、一緒にベッドで寝ることが不自然に感じるのは理解できます。ただし、相手の気持ちについては直接確認するのが一番確実です。友達以上の関係になるかどうかは、お互いの意思や気持ちによって決まります。もし相手が特別な気持ちを抱いている可能性があるなら、話し合いの中でそれを明確にすることが重要です。しかし、相手が特に気持ちを持っていない場合、友達としての関係を優先し、この経験を二人で共有する良い思い出として受け入れることもできます。どちらにせよ、相手とのコミュニケーションを大切にし、お互いが快適な関係を築けるように進めていくことをお勧めします。