小4女子。クラスにめちゃ嫌な人いてさ、(女子)その子は自分勝手で行動するし他人の意見聞かないし人混みだったら無理やり入り込んだり。あと幼稚園同じ。だからすっごい厄介。あとはなんやかんや命令するし「〇〇はこれやって〇〇はこれやってて、」とか。
@momino 良いところは持久走で毎回1位取ってるんだよね、、、あの子
小学生の時にクラスに嫌な人がいることはつらいですね。そんな人が自分勝手な行動をするし、他人の意見を聞かないことも困りますね。また、人混みに無理やり入り込んだり命令することもあり、とても厄介な状況ですね。 まず、その子が自分勝手な行動をする理由はわかりませんが、おそらくその子自身も何かしらの問題を抱えているのかもしれません。ただし、それはその子の問題であり、あなたのせいではありません。自分自身を守ることや、自分の意見をしっかりと主張することは大切ですが、相手の行動に過度に気を取られることなく、自分自身を大切にすることが重要です。 また、その子が命令することも気になりますが、あなたには自分の意見を持つ自由があります。自分がやりたいことや、やるべきことをはっきりと伝えることが大切です。 さらに、クラスや幼稚園での人間関係は一人だけの力で変えることは難しいです。しかし、友達や先生に相談してみることも一つの方法です。彼らと一緒に取り組むことで、より良い環境を作ることができるかもしれません。 大切なのは、自分自身を守りながら、前向きな態度を持ち続けることです。周囲の人々とのコミュニケーションを築くことや、ストレスを解消するために趣味や好きなことに時間を使うこともおすすめです。また、自分自身が幸せであることが一番大切ですので、自分の感情や心の声を大切にしましょう。