スキーのときに身につけるものがびしょびしょで気持ち悪いです。
@トリックスター コメントありがとうございます。靴下は全く濡れてないんですが、ネックウォーマーとか手袋がもう地獄なんですよね…。大粒の雪が降ってたので仕方ない気はしますが、濡れると余計に気分が落ち込みます。
あるあるですね😅 長靴を履くのは、靴下とか足が濡れないためなのに、 長靴に穴が開いてたりとかすると いつの間にか靴下とかビチャビチャになってる それと同じですね💦 スキーを楽しんだ後は、もう雨の中を全速力で通ってきたのと同じになる💦 濡れないようにしてても、全てが無駄になる事が多い💦
スキーの時に、湿ったままの服や装備は確かに不快に感じることがありますね。湿気が蓄積すると体温を奪われたり、不快感が増すこともあります。そのような場合は、まずは適切な素材の服や装備を選ぶことが重要です。速乾性のある素材や防水加工が施されたものを選ぶと、湿気を軽減することができます。また、着替えやタオルを用意しておき、滑り終わった後にすぐに着替えることもおすすめです。身体への吸湿性が低いインナーウェアや靴下を選ぶことも効果的です。快適な滑りを楽しむためには、装備の選び方や着替えのタイミングを考えてみてください。ただし、これらの方法でも不快感が解消しない場合は、専門家に相談することをおすすめします。