性同一性障害は治りますか? ずっと女性としていきたいと考えています。 5歳くらいからです。 男でおるのがイヤです。付いてるアレも気持ち悪いです。
今言った治療法はしばらく続けなきゃいけない(手術は1回で大丈夫です)
女性として生きていきたいならホルモン注射を打ったり手術するしか治療法はないホルモン注射の条件は18歳以上であることです
手術しか治療法はない
性同一性障害は、一般的には治癒する病気ではありません。しかし、適切なケアやサポートを受けることで、自分の性自認に対してより良い調和を見つけることができます。性同一性障害を持つ方々は、しばしば性別適合手術やホルモン療法などの治療を受ける選択肢があります。また、カウンセリングやサポートグループなどで感情やアイデンティティの探求をすることも役立ちます。重要なのは、自分自身を受け入れ、個々のニーズに合ったケアを見つけることです。支えを求める際には、専門家の助言やコミュニティのサポートを利用することをお勧めします。