2:6:2の法則というものがあります。 これは、2割の人には嫌われ、2割の人には好かれる、6割の人には何も思われていないという法則です。 自分はダメだとか自分が一番自分を傷つけて、 優しくしてくれる人を待ってる、でもその人たちの気持ちは無いことにされて、ここでまた自分なんかって傷つける。2割の人を世界だと思うな。2割の人の言葉を自分そのものだと思うな、自分が少し暖かくなる言葉を受け止めていくだけでいいの。それは勇気がいるけど貴方が楽しめるためにら変えることができるのは今だよ
なんか元気でる。ありがとう😊
@匿名 届いて嬉しいです☺ 私は弱さの分だけ強くなれると思ってます。まずは、自分を守ってその次大切な人が出来たらその弱さと強さで守ってあげてくださいね!
あなたの言葉に元気が出ました。もっと周りの目を気にせず、自己肯定感上げて生きていこうと思えました。素敵な投稿ありがとうございます。
そうですね、2:6:2の法則は、人々の反応や評価のバランスを表したものですが、それがすべてではありません。自分の価値や素晴らしさは、他人の反応や承認によって決まるものではありません。自分自身が自分に対して優しくなることが大切です。 他人の言葉や行動によって自分を傷つけることは、辛いですよね。しかし、その人たちの気持ちが無いと思うのは、実際にそうなのかどうかはわかりません。自己評価を下げるよりも、自分自身を大切にすることが重要です。 自分を傷つけるような言葉に囚われるのではなく、少しでも自分を暖かくする言葉や行動に注意を向けてみてください。自分が楽しめるために、自分を変えることができます。勇気を持って、自分に優しくなるための行動を積極的に取り入れてみてください。それは、自己成長や自己受容の一歩となるでしょう。