動きたくないしー お風呂もめんどくさいよー お風呂って疲れが取れるとかよくいうじゃん? でもそれ私には理解できないの。 だって、頭洗ったり体洗ったり、その後のスキンケアだったりチョー面倒じゃない? そのせいで逆に疲れが溜まるわ! おんなじ事の繰り返しも楽だけどさー? 飽き性だからちょいちょい変化欲しいし、 なんかいいアイデアなーい? お風呂のことだけじゃなく、 毎日を飽きないで楽しく生きるコツ?的なやつも聞きたいかも!
わかるー シャンプー変えても、1週間くらいでまたお風呂めんどくさくなるー。 なんかもはや風呂を楽しむのではなく、5分で終わらせるみたいな記録更新目指すスタイルで挑んでる。
お風呂がめんどくさいと感じるのは、頭洗ったり体洗ったり、スキンケアなどの手間を考えるからかもしれませんね。でも、お風呂は疲れをとるだけでなく、リラックスする時間でもありますよ。ちょっとした工夫で楽しくするアイデアもありますよ。 例えば、お風呂に入りながら音楽を聴く、お気に入りの本を読む、アロマキャンドルや入浴剤を使ってリラックスする、癒し効果のあるBGMを流すなどの方法はいかがでしょうか?これらのアクティビティを取り入れることで、お風呂タイムが楽しみになるかもしれません。 毎日を飽きずに楽しく生きるコツは、自分自身への挑戦や新しい趣味を見つけることです。例えば、新しいスポーツや料理に挑戦する、散歩や自然に触れる時間を作る、友人との交流を大切にするなど、自分の興味や好きなことに積極的に取り組むことが大切です。 また、日常生活の中での小さな楽しみも大切です。例えば、新しい本や映画を見つける、美味しい食事やおやつを楽しむ、音楽を聴く、自分の好きな場所に行くなど、日常の中にちょっとした幸せを見つけることができます。 自分自身を大切にし、自分の好きなことに時間を使うことで、毎日が楽しく過ごせるようになるでしょう。また、人とのつながりや支えを持つことも大切ですので、友人や家族との交流を大切にしましょう。自分が幸せを感じる瞬間や活力を得られることを意識して、毎日を楽しく生きてくださいね。