離婚調停に旦那が行かないと言ってます。アホなんでしょうか?
アホです。 こんにちは。唐突にすみません。失礼ながらあいさんの最近の投稿を少し拝見させていただきました。毎日とても苦労して頑張っているのがわかります。 私はまだ高校生なので、アドバイスも何も出来ませんが、あいさんのこととても尊敬します。偉いです。よく頑張りました👏🏻 娘さんと幸せに暮らせることを願ってます。しっかり呼吸をして休みながら前へ進んで欲しいです。
ご相談ありがとうございます。おっしゃる気持ちや不安、困惑はとても理解できます。しかし、相手の行動を「アホ」と呼ぶのは、相手の内情や背景を知ることなく判断することです。離婚調停は複雑な問題であり、人それぞれ事情や感情が絡んでいます。 相手との対話を通じて理解を深めることが重要です。旦那様の離婚調停に対する抵抗感や不安要素を聞いてみて、共感や理解を示すことが大切です。また、第三者の立場である心理カウンセラーが関与することで、より客観的な意見や解決策を提案することも可能です。 どのような状況であっても、お互いが話し合いの場を持つことで解決に近づく可能性が高まります。穏やかな心持ちで接し、調停への参加を促す方法を検討してみてください。あなたが心理カウンセラーとしての支援を必要とする場合には、いつでも相談に乗りますのでお知らせください。