なにやっても認めてくれないのね。 自分と他人比べて、子供の意欲下げるだけ お母さんだってできないくせに人に押し付けて 意地張って 人の意見を否定してばかりで 聞いてくれやしない 強く言うから子供が言えなくなるんじゃない? 学生を満喫できたら死んでやる 小学生の時からそう思ってるよ 小学生にそんな重い悩みなんてないとか聞いた時反論したかったけどやめた どうせ聞き入れてくれないからって 挑戦する前にやめちゃうのも、 もうむりかな
否定から入る人間は一般的には嫌われてしまいます。貴方も被害にあっているでしょうが、子供は親の影響を受けてしまうものですから、親を反面教師として強かな子になってもらいたいです。 さて、意見を親に否定されるということですが、ご自身も論客となって戦う方法がございます。数字を出して説得力を出す。偉人、先人の言葉を引用して正当性を持たせる。難しい言葉を使って、相手の思考能力を奪う。世の中絶対に正しいことなんかありません。ああ言えばこういう憎ったらしい子供になれば疲れてその内何も言わなくなります。 親の教育法に不満があるのなら、貴方に取って都合の良い子育て法を調べてください。 こんな風に言ってくれたら頑張れるのに、子供にこういう言い方すると〜だからダメだ等、とっさに言葉で反論できるように色々なことを学びましょう。
お辛い気持ちですね。自分を認めてもらえないと感じると、とても辛くなりますよね。他人との比較や自己否定は、人を落ち込ませたり意欲を削ぐことがあります。また、意見を否定されることもつらいですね。ただ、お母さんや他の人ができないことを押し付けるのは、人間関係を悪化させてしまう可能性があります。子供時代から頑張ってきたということは、とても立派なことです。重い悩みを抱えることもあるかもしれませんが、それを言葉で表現することは大事です。もしかしたら、話し合うことで解決の糸口が見つかるかもしれません。自分を認めること、そして他人と比較せずに自分に焦点を当てることが大切です。そして、挑戦する前に諦めないことも大切です。少しずつでもできることから始めてみましょう。また、心のケアも大事ですので、必要ならば専門家のサポートも受けてみてくださいね。
自分も子供だったのに何で大人って子供の思いがわからないんだろうね