考えすぎで苦しくなっていく。 行動した方がいいはわかっているけど、行動出来ない状況。状況を改善したいけど解決策がみつからない。
おりさん、ほんとその通りですよね。自分を許してぼちぼちかなぁ。ありがとうございます。
@クロ こちらこそ。私も自分自身が変われたらなぁって感じてるので。 お互いぼちぼちですね。😌
おりさん、ありがとうございます。共感して頂けて嬉しいです。人生そんなときもあるとは理解しているけど、動けない時ありますよね。 こういう時、大きく動くと失敗する経験があるので、小さく出来ることをしていくしかないんですよね。まずは自分を認めて動こうと思います。ありがとうございます。
お気持ち共感出来ます。 私も同じように辛いです💦
考え過ぎて苦しいと感じることはよくあります。行動に移すことは解決の第一歩ですが、行動することが難しい状況もあるかもしれません。しかし、解決策が見つからないと感じることも、時には自分自身に対して過度なプレッシャーをかけてしまっていることがあります。 まずは、自分が何に対して行動を起こすべきかを明確にすることが大切です。現状の問題や困難を具体的に整理してみてください。次に、解決策を見つけるために追加の情報を集めたり、他の人の意見を聞いたりすることも有益です。 しかし、状況を改善するためには、一度にすべてを解決する必要はありません。小さなステップを踏んで、少しずつ前進することが大切です。行動できる状況を探し、できる範囲で行動してみましょう。 また、解決策を見つけるのに時間がかかる場合もあります。焦らずに自分自身を許し、少しずつアプローチを変えてみることも重要です。また、専門家や信頼できる人からのサポートやアドバイスを受けることもおすすめです。 最後に、自分にとって最善の方法を見つけるまでの道のりは長くて困難なこともあるかもしれませんが、自分自身に寛容であることを忘れずに、一歩ずつ進んでいくことを心がけてください。