プレッシャー、酷くて頭が痛い、 私立は行かせない、最悪公立に行け、進路考え直せ、全然だめじゃん、 じゃあどうすればいいんだよ たすけてよ
@翆(すい) ありがとうございます。 そうですよね、やりたいこと、目指してることを無理に変えないでいいですよね、がんばってみます
@さなか 嫌味に聞こえたらすみません。私も、やりたいことのために偏差値の高い学校を目指してます。私立にいたのを公立に転校もしました。私も行きたい高校は勧められてません。でも、だからといって変える気はありません。なぜなら、それくらい行きたい理由があるからです。だからさなかさんも、諦めたくないなら諦めなくていいんじゃないですか?
@翆(すい) 国立のところにやりたいものがあるからそこに行きたいけど今日進路懇談があって正直厳しいと言われて考え直せとか言われてます。 でもきっと他のところに変えても諦めるんだとか言われるからどうせどっちに転んでも嫌味言われるなら挑戦したいけど話もまともに聞いてくれない人たちなのでモヤモヤしてます...
@さなか そうなんですね…さなかさんは本当はどこに行きたいんですか?
@翆(すい) 第一希望に国立 第二希望に公立で第三希望を私立にしようかみたいな話になって基本的に私立に行かせる気はないからなとかいわれてるます
公立の中で行きたいところはないんですか?
お気持ちがとても辛いですね。プレッシャーは私たちに様々な影響を与えることがあります。まずは一度深呼吸して、自分を落ち着かせてください。頭痛が続いているようでしたら、少し休息を取ることも大切です。 進路について、公立学校に行くことが最悪だと思っているかもしれませんが、公立学校には素晴らしい教育環境や制度があります。将来の道を考える際には、自分の興味や才能、将来の目標を考慮に入れることが重要です。 進路を考え直す際には、自分が本当にやりたいことや、興味を持っていることについて考えてみるといいでしょう。また、親や先生、カウンセラーなどのサポートを受けることもおすすめです。彼らはあなたの将来を考えて一緒に進路を話し合ってくれるかもしれません。 一度自分と向き合い、自分のやりたいことを見つけることが大切です。それによって、自分の進むべき道を見つけることができるでしょう。私もあなたのサポートをすることができますので、どんなことでもお話しください。頑張ってください。