私の通ってる塾にiさんがいるんですけどその人私の好きなことを馬鹿にしたんです。私は、その人に言い返したんです。それってあなたの感想ですよねってで授業中に泣き出して私が先生に怒られて信じてた友達にも見捨てられてこれからどうすればいいと思いますか?
読み取れていないところが多いかもしれないので見当違いなことを言ってしまっていたらスミマセン。 好みや意見は人それぞれなので分かり合えなくても仕方のないことですが、好きなことを否定されるのは誰でも傷つくと思うので、その気持ちは曲げなくて良いと思います。 ただ、もし言い返したときの言い方がキツすぎていたなら、そこは謝罪したほうがいいかもしれません。 塾とのことですのでなかなか自由な時間はないかもしれませんし、今後どのような関係でいたいのかにもよりますが、落ち着いてお互いの素直な気持ちを話し合えば、完全には自分の納得のいく形にはならないとしても、それとなく落とし所は見えてくるんじゃないかなーという気がします。
友だちと仲直りした方がいいと思うよ。