数えてみたら今の時点で23回 多分これからどんどん増える 別に痛いけど何も気持ちは落ち着かない やってる瞬間だけなんか色々忘れるだけ なんもいいことない でもカウンセラーさんに言われたもん 包丁持ち出すよりはリスカの方がいいって だからやる 死にたいけど死ねない 血見ても何も感じない
@ゆうちゃみ コメントありがとうございます🙇♂️ 死なないと言うより死ねないので大丈夫です。 コメント嬉しかったです。 ありがとうございます🙇♂️
@ゆはさん 私もそう思ってました。 まだやれるのに、何でできないのって。 でも、感覚が麻痺するように心も麻痺するみたいですよ。 だから、心が癒やされたり、喜んだりする心の栄養を増やしたら、ゆはさんもだんだん元気になれるのかな?と思います。 私の経験談なので、ご参考までに。
@ありな コメントありがとうございます🙇♂️ なんか自分では心が疲れてるって感覚はあまりなくて 確かに辛いなぁとは思うけど 自分で選んだ道だから辛いなんて言う資格ないって思っちゃうんですよね ごめんなさい、話が脱線しましたね コメントありがとうございます 嬉しかったです。
コメント失礼します。 私もリスカ経験者です。 私の場合は、その時だけは全て忘れて、気持ちもスカッとしてました。 今、とても心がお疲れなのかと思います。 心へ栄養を届けられるようなイメージで、美味しいご飯や楽しかったことなどできると良いのかもしれませんね。 本当にお辛いかと思います。 ゆっくりお休みしてくださいね。
@ゆはさん 辛そうなのに返信ありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)” リスカ後バイ菌入ると腫れるし膿むこともあるので気をつけてくださいね♡ リスカしないと生きていけない程今が辛いのですよね。リスカする人は他人を責めずに自分を責める性質だと過日知りました。 リスカ痕がエグい程あり後悔したことや不便なことがありまして伝えておこうかと 半袖着れなくなるので仕事選びが狭くなります。一年長袖着られる職場って案外少なかったり…… 自分の結婚式で綺麗なウエディングドレス着ても痛々しいリスカ痕晒しながらみんなの前出なきゃいけないとか 今はそれでしか乗りこえられない命もあります いつか幸せになりますように応援しています(*ˊ˘ˋ*)♡
@スイーツより酒 コメントありがとうございます🙇♂️ すごく共感しました。 流れない涙と流れる血って言うところがすごくわかるなって思いました。 私はリスカする時別に何も考えてないんですけど あとから見てあー血流れてる 私でも流れるんだってなります コメント嬉しかったです。 ありがとうございます🙇♂️
わたしもリスカ痕エグい人間です。 わたしでも血流れるんだって、なんかそれで命を確認しているような、死と隣り合わせで生を実感するというか、自分の存在を確認していたような。流せない涙と流れる血を重ねて見ていました。