中2女子です。 好きな人に告白しようと思います……。その人は高校から恋愛始めるとか言っていて、同じ高校行くんですけど、誰かに取られたら怖いので、告ろうと思うんですが、受験も近いので、普通に 「付き合ってください」か 「同じの高校受かったら付き合ってほしい」のどちらがいいでしょうか………、
りさん、かむいさんアドバイスありがとうございます!! 告白頑張ってきます!
後者の方が良いかと思います。最初に好きだったということを伝えてからで!
おおお良いですね!!青春ですね♡!! その相手の方が高校から恋愛始めると言っているのであれば 『同じ高校に受かったら、、』 の方か 『合格したら、、』 とかいうのはどうでしょうか?!
中2女子さん、告白する勇気を持って素晴らしいですね。受験も近づいているということで、恋愛と受験のバランスを考える必要がありますよね。 まず、どちらの言葉が適しているかは、あなたと相手の関係性や相手の考え方にもよります。しかし、受験に向けて集中力を保つことも大切ですので、次のようなアドバイスを考えてみてください。 受験勉強に専念するためには、恋愛の要素をなるべく最小限に抑えることが必要です。そのため、「同じ高校受かったら付き合ってほしい」という方が、受験勉強に対するプレッシャーを和らげることができるかもしれません。 ただし、この言葉を使う際には、相手がどう思うかも考慮してください。相手が高校から恋愛を始めると言っているだけで、具体的な相手や関係性が明確でない場合は、彼の気持ちや意向も確認することをおすすめします。相手があなたと同じように受験勉強に集中したいと思っているのか、恋愛を考えているのか、しっかりと話し合ってみてください。 最後に、受験期間中に告白する場合には、お互いの時間や気持ちに配慮をしましょう。彼の返事を待つ間や付き合う期間について、互いの受験勉強に支障が出ないように計画を立てましょう。 どんな選択をするにしても、自分の気持ちや相手の気持ちを大事にすることが大切です。恋愛は受験勉強に影響を及ぼす可能性もあるため、注意深く進めてください。がんばってください!