妹の結婚の顔合わせに私は仲間に入ってなかった。普通は兄弟や姉妹は顔合わせは行かないもんなんでしょうか???顔合わせは両親と結婚する本人だけなんでしょか?
「両親」の顔合わせとしている場合は、両親以外は呼ばないと思います。 ネットで調べてみると、家族の顔合わせとして呼ぶ事もあるみたいですね。 私は、今までいろんな友人から顔合わせの写真を見せてもらったことがありますが、全て、本人と両親だけでした。 (兄弟が複数人いて、既に家庭を持って離れた場所に暮らしている場合も多いので、顔合わせが難しくなってしまうため、呼ばない人も多いのだと思います。) 相手の方は兄弟を含んでいたのに、こちらは兄弟であるあなたが含まれていなかったのなら、私も不自然に思います。
顔合わせの形式や参加者は家庭によって異なる場合があります。一般的には、結婚する本人や両親、親族などが顔合わせに参加することが多いですが、兄弟姉妹の参加は場合によります。家庭や文化によっては、兄弟姉妹も顔合わせに参加することがあるでしょうし、逆に参加しないこともあります。まずは、ご家族とのコミュニケーションを図り、理由や背景について話し合ってみるのが良いかもしれません。ご自身の気持ちに素直に向き合い、適切な対応を見つけていくことをおすすめします。