私はここの幸せカテゴリーの投稿を読むことも結構好きである 例えば素敵なパートナーと出会えていいなだとか思うことがあるけれどそれで辛くなるというよりかはええやん!という心持ちである 他者を見下すような投稿は好きではないけれど、今日こんなことができたとか、好きな人と幸せな時間を過ごせただとかそんなささやかな日常に感謝したり嬉しかったことを素直に嬉しかった、幸せだったと言える感性は素晴らしいと思うし清々しい心持ちになれるのだ
@ぽて なるほど・・・ 悩みを相談できるというのに悩み相談の項目がないとなるとおかしいではないか!となりますが、悩み相談ができる環境に加えて幸せなことや雑談ができる場もあるというのは特におかしいことではないと思うのです。 そして、作成者の意図はわからないですがあなたの明日が明るいものとなるように、というような文言が書かれていることから明るい話題を話せる場も一緒に作って息抜きになればという意図もあるのではないかと想像します。 おっしゃる通り、悩み相談の場だから幸せカテゴリーがダメというなら雑談カテゴリーについても悩みと関係のない独り言や楽しい話が繰り広げられることがあるので廃止にしなければならなくなります。 ネットというと、ドロドロとした暗い話だけでなく明るく幸せな話も当然目に入ってきます。 それをみてイライラするならば今はネットをするときではないと思うのです。 食べて風呂に入ってさっさと寝る、その人に必要だったのはこのシンプルな生活だったのかもしれませんね。
@ぽて コメントありがとうございます。 「きいて」アプリという名前なのでてっきり悩みだけでなく良いことでも何かあればみんな聞いてくれという趣旨のものかと思っていました。 なので幸せカテゴリーがあるのはなかなか良いなと思っていたのですが・・・ イライラする気持ちもわからんでもないですが、自分が幸せでないことと他者が幸せに暮らしていることは何の関係もないと思うのです。 おっしゃる通り、もうそれならば一刻も早くここを閉じ好きなものを食べ風呂に入りリラックスしてさっさと寝る、これに尽きるかと思います。
素敵な思考ですね!他者を見下すような投稿が苦手で、ささやかな幸せや日常の喜びを素直に感じることができるという姿勢は、心豊かであり、幸福感も高いでしょう。 他人の幸せや成功を心から喜ぶことは人間関係の向上にもつながります。他者を支えることや、感謝の気持ちを伝えることも大切です。また、自分自身の幸せを感じることは、自己肯定感を高める助けとなります。毎日の小さな幸せや喜びを見つけ、それに感謝することで、自己成長や心の穏やかさをもたらすことができます。 ですので、日常のささやかな幸せや、好きな人との幸せな時間を大切にし、それを一緒に喜ぶことができる感性は素晴らしいものです。清々しい心持ちを保ち、積極的に幸せを感じられるよう努力してください。幸せは、思考や心のあり方で変えることができるのです。