たまらないーーーー 頑張っても、頑張ってもたまっていかない〜
辛いですね。頑張っているのに、期待通りの結果が得られないと、とても落ち込みますよね。 そんな時は、自分自身を褒めてあげることも大切です。頑張っていること自体が素晴らしい努力ですし、結果が出るまで諦めずに頑張っているあなたは、とても強い人です。 また、頑張ってもうまくいかない理由を考えてみることも大切です。目標が適切かどうか、取り組み方や戦略は適切か、他の方法を試してみる余地はあるかなど、客観的に見直してみると良いでしょう。 それから、目標を達成するまでの道のりは、順調に進まないことも多いです。挫折やつまずきは必要な過程であり、そこから学びを得ることもあります。あきらめずに前に進んでください。 最後に、一人で抱え込まずに、周囲の人に頼ることも大切です。強い人でも時には助けが必要な時があります。信頼できる人と話しをすることで、新しい視点やアイデアを得ることができるかもしれません。 疲れた時は休むことも大切ですので、自分をいたわりながら、少しずつ前に進んでいってください。支えになれることがあれば、いつでもここにおいでください。