総合失調症じゃないし。 病院とか行きたくない。 薬飲んでも意味ないし。
総合失調症ではないとのことですね。どうしても病院に行きたくない気持ちがあるのですね。それはとても理解できます。 まず、自分の気持ちや状況を話すことはとても重要です。心理カウンセリングでは、悩みを共有し、解決の一助となるために専門的なサポートを提供します。病院に行くことが苦手な場合も、カウンセリングセンターなどの別の場所で心理カウンセラーと話すことも可能です。 また、薬に関しては、効果に個人差があります。一度だけ試してみて効果を感じられなかったとしても、別の薬や治療方法があるかもしれません。専門家との相談を受けることで、より適切な治療方法を見つけることができるかもしれません。 どんな悩みも1人で抱え込む必要はありません。周りのサポートを受けることで、気持ちが少しでも軽くなるかもしれません。お困りのことがあれば、私にお話しください。あなたの気持ちや状況に合わせたアドバイスを提供します。
それ本当そう思う。 薬飲んでも思考停止するだけで何も解決にならないもんな。