2日も学校休んじゃったからお母さんが必死に励ましてくれたり、ちょっとでも学校行けるようにしてくれてる…… こんな僕でごめんね、
大丈夫ですよ、そんなことで謝る必要はありません。学校を休むこともあるし、元気が出ない時もあります。それは人間だからです。お母さんが必死に励ましてくれているということは、あなたのことをとても大切に思っている証拠です。一緒に学校に行けるようにサポートしてくれていることも素晴らしいですね。自分に申し訳ないと感じることはありますが、誰しもサポートや励ましを必要とする時があります。まずはお母さんの支えを受け入れて、自分を大切にしてください。そして、自分のペースで学校に行けるようになる日を目指しましょう。あなたはたくさんの努力や成長を遂げてきたはずです。少しの休息やサポートも必要な時には受け入れて、自分を責めずに前向きに進んでいきましょう。
無理強いしないで、素敵なお母様だと思います。 ちゃんとご飯を食べる、小声でもおはよう、ありがとうなどを言う、直接関係ないことでも会話をしてみるなど、小さなことでも、それだけでお母様は安心できるのではないかと思います。 焦らず、ちょっとずつ時間をかけて頑張ってみてください。 自分をあまり責めないで。
休みたいなら休めばいい。 休みたくても休まないで学校行って鬱とかになったらもっとお母さん心配になると思うから。