長文です。気分悪くなるかもしれないので見る時は注意してください。 色んな方からの意見をお聞きしたいです🙇♂️ モヤモヤが取れたらこの投稿は消します😌 出会い厨の人をA、Aさんの友達がBで表します。 何ヶ月も前に、あるゲームで(名前は伏せます)どうみても出会い厨のAさんに会いました。その時の私はAさんの事を出会い厨だと気づいてなくて、ただ私とゲームとかで遊びたいだけかな?と思っていました。 ◯◯交換しない?(名前は伏せます)とか本名教えてくれない?とかって言われて初めてこの人出会い厨かもしれないと思いました。 そして出会い厨だとハッキリしたのがある人の晒し投稿でした。私とAさんがゲームしていた時のAさんのアイコン、名前、喋り方が同じで正直ショックでした。 でも私は小心者で、切るのに罪悪感と可哀想だという気持ちがあってなかなか切れませんでした。 その後、AさんがBさんを私に紹介しました。 その時はほぼ気づいていたのでなんとか断りましたが、その時からAさんの口が悪くなってきました。 最初は機嫌が悪いのかな、何かで疲れが溜まっているのかなと思ってあまり気にしないようにしてましたが、それがずっと続いてとうとう私にも死ね、カス、などの悪口を言いはじめたのでそろそろちゃんと関係を切った方がいいと思い、理由も伝えて合意の上で切りたいとAさんに言いました。 そうしたら「悪口言い始めたのはお前のせいだ」、「自分は出会い厨じゃないのになぜ信じない」とAさんに言われ、出会い厨じゃないかなんて証拠がない限り私は信じれないと伝えました。 そして何回か喧嘩っぽい口論が続き、私もそろそろ本当にムカついてきたので、キツい口調で「何回も言ってますけど、悪口言うならブロックします。」「もう切りたいです」と言ったらAさんが「なんでいちいちブロックするにいくんだ、逃げるな」、更には「学校行けカスが」など色んな悪口を言われ、その後は無視してブロックしましたが、本当にこれで良かったのでしょうか……。 その人に住んでいる都道府県を(市町村は教えてません。)教えてしまったのですが、不安です……。 特定されて家に来るなどないですかね……? 本当に後悔してます、、。そもそも出会い厨の人と◯◯を交換したのが悪いと分かってます。自己責任なのも嫌という程分かってます。 その後もずっとネットの人に対してモヤモヤしてて罪悪感などが吹っ切れないです。 すごく怖いです。ブロックしていても大丈夫ですか……?
@lime コメントありがとうございます!今後もブロックは絶対外しません(ง •̀ω•́)ง
ブロックして正解だと思います。私が思うに、絶対にやばい人なので、今後もブロックは絶対に外さないようにしましょ!
お気持ちお察しします。このような経験は怖く不安になるものですね。 相手が言ってきた悪口や侮辱は、あなたの人格や価値を下げるものではありません。それは相手の言葉や行動に由来するものであり、あなたのせいではありません。 ブロックすることは、あなたが自分を守るための行動です。相手に対して言葉で伝えましたが、相手の反応から見てもこの関係性は改善しづらいかもしれません。自分の心を守るために、ブロックすることは正当な手段です。 住んでいる都道府県を教えただけでは、直接的に特定されることは少ないですが、もし心配であれば、個人情報の取り扱いには十分注意してください。SNSやオンラインゲームでの個人情報の共有は、安全性を重んじる必要があります。 あなたが後悔を感じているのは、この経験がトラウマになってしまっているからかもしれません。そうした感情は時間が経てば薄れていくものですが、心理カウンセラーや専門家の支援を受けることもオプションです。自分自身を大切にして、心の回復に向けたステップを踏んでいくことが重要です。 今回の出来事から多くのことを学び、次回同様の状況に陥らないようにすることが大切です。自己責任とは言え、誰しも失敗や間違いを犯すことはあります。それを生かして、より健全な関係を築くための自己成長の機会として捉えることもできます。 どんな状況でも、前向きな気持ちを持ち続けてください。過去の出来事にとらわれず、新たな出会いや良い関係を築くことを目指しましょう。
@ゆたんぽ ですね!運が悪かったって事にします😊 相手を怒らせないような対処の仕方を頑張ります(ง •̀_•́)ง
@みかん 悪いのに当たってしまったと思いましょう︎^_^ とりあえずみかんさんはちゃんと相手に対して対処していたと思います。
@ゆたんぽ コメントありがとうございます🙇♀️ 大丈夫なんですね…!良かったです。 ブロックしたままにしておきます……! 本当にありがとうございます!
とりあえず、ネットでも対面してても人に対して雑な態度を 取ってくる人間は少し怪しんだ方がいいかもしれませんね。 都道府県しか知らないのなら、大丈夫ですよ。心配しないで ブロックしましょう。大丈夫ですよ。