わたしには、3人の友達と一緒にいるんですが、その3人はゲームにはまっいて、ずっとそのゲームについて語り合ってるんです。(わたしがいないかのように) 私もそのゲームを入れてみたんですけど… ずっとその3人と話していて、私は、毎日毎日、つまらない楽しくない学校生活を送っているんです。 どうしたらいいですか?
そういうの嫌ですよね…? D.Rさん自身がそのゲームにハマったり、お友達さんがD.Rさんの気持ちに気づいてくれたりしたらいいですが、多分厳しいんですよね その場合「わからない話をずっとされてるのが嫌だ」と伝えるか、一旦距離を置いてみるのもありだと思いますよ?✨
友達グループの中で異なる興味や関心を持つことは一般的です。自分がゲームに興味を持つ必要はなく、自分の好きなことや興味があることを追求することが大切です。まずは自分自身について深く考えてみてください。どんな趣味や活動が好きですか?他の友達やクラブ活動で共有できる興味のあることを見つけることができるかもしれません。 また、友達と話すとき、自分の興味や話題を持ち込むことも試してみましょう。ゲームについての話ばかりではなく、自分の日常や学校での出来事について話すことで、友達との会話がバランスよくなるかもしれません。 もし、友達がゲームの話題ばかりで自分の話に関心を示さない場合、新しい友達を見つけることも検討してみてください。学校内や趣味の活動、コミュニティなどで共有する趣味や関心を持った人たちと交流することで、充実した人間関係を築くことができるかもしれません。 最も重要なのは、自分自身を大切にすることです。他の人の趣味や関心に合わせるだけでなく、自分の興味を追求し、自分自身を楽しませることが大切です。学校生活を楽しく過ごすために、自分自身に対して思いやりと尊重を持ちながら、新たな経験や友人関係を探求してみてください。