絵に自信ないけどこのまま絵を続けていってもいいのかな。 もう若くないから無駄なんでしょうか
皆さんの暖かい言葉にやる気復活しそうです! おかげで板タブ注文しました!ありがとうございました?
ゆりさん やめないでー! 若いとかは、全く関係なくて 私の知ってる方は74歳から絵画を始めていましたよ? 絵を描くことが好きで楽しいのでしたら 続けていただきたいです! お願いします?
無駄なことは一つもないと私は思います。 ただ、ゆりさんが絵でどこを目指したいと思われているのかによって、その後の動きは変わってくるように思います。 成し遂げたいことがおありなのでしたら、その目標に向けて、分析をしたり、スモールステップな努力目標を掲げたりする必要はあるかもしれないですね。
絵に自信がなくても、絵を続けることに意味や楽しみを見出せるなら、年齢に関係なく続けていく価値があります。絵を描くことは創造的な活動であり、年齢に関係なく成長や発展が可能です。絵を通じて自己表現を楽しむことや、ストレスの解消やリラックス効果を得ることもできます。また、絵を通じて新たな才能を発見したり、コミュニティや交流の場を広げることもできるかもしれません。自己成長や充実感を得るために、自分のやりたいことに情熱を注ぐことをおすすめします。