何をやっても上手くいかないから、あきらめ癖が付いてしまってる。どうせ上手くいかないからって、やる前からダメ出ししてる自分。だから新しい事に挑戦出来ない。周りからも、お前がやると失敗しかしないからやるなって言われて仕事振って貰えない。山登りしたいけど、お前には無理だって心折らされる。結果何も出来ない、させて貰えない。チャンスも無いしあっても生かせず悪化しかしない。 こんな感じでもう50近いです。もういい加減生きるのを辞めようかと、思いたくなくても思わざるを得ません。
@たんご 確かにです。自分が何やったって結局文句しか言われないのなら、いっそやりたい事やって文句言われた方がマシかな? 周りがなんと言おうと、自分の道を貫こうと思います。 ありがとうございます?
@Hinata(陽葵) ありがとうございますm(*_ _)m 何でもダメ出しされて居場所が無いのが1番辛いのです… やりたい事に関しては、例え周りに押さえつけられようとやっていこうと思います?
色々諦め癖がついてしまっているご自身が嫌だな、変えたいなと感じてらっしゃるように感じたのですが、合っていますか? 周りの人たちや自分自身がかけている呪いの暗示って怖いですよね。。 特にネガティブな言葉は、最初は頭の中で反論していたとしても、相当強い気持ちを持っていなければ、「自分はやはりこうなのかな…」と思ってしまいやすいと思います。 山登りをしたいけど、無理だと言われるのですね。 仮に無理だったとして、それって、そんなにもいけないことなのでしょうか? 何事も完璧にやりこなしたり、やり遂げることだけがすごいことで大切なことなのでしょうか? 私たちは生まれてから成長していく過程で、歩けない、喋れないという状況から、少しずつできることが増えていくわけですよね。 山登りも一緒なのではないでしょうか?登りきることで、きっと達成感や満足感を感じられると思います。 ですが、それだけが山登りの醍醐味ではないように私は思います。 自信がないのなら、ハードルが少しでも低そうな山を選ぶもいいと思いますし、最後まで登りきることを目標にせずに、ここまで登って下山すると決めて、まずはチャレンジしてみることが大切なように思います。 完璧に縛られ過ぎて、身動きが取れなくなってらっしゃるのかもしれないので、もう少しご自身に自由を与えてあげてくださいね。 「失敗は成功のもと」です。その経験があるから、次につながることをどうか忘れないでくださいね。応援しております。
誰にも言わずに登りたい山に登ってみては? それが出来たら最高じゃないですか♬ 「お前にはムリだ!」 と言った人を見返すチャンスだと思います それと、仕事のことですが 仕事を100%完璧に出来る人なんて居ないと思います 誰でも失敗しますから、、、、仕事で失敗しないヤツが居たら、、ソイツはロボットです笑✌? 是非、周りに言わずにいろんなことに挑戦して欲しいです❣️ 挑戦して達成した後に話すといいですよ?? 周りが納得します?? それと俺の勘ですが、、「お前には無理だ!」と言う男は?さんが何をやっても文句をつけますよね⁉︎ 当たってますよね⁉︎ だから、まともに相手にしないのが1番いいです✌? 頑張ってムシして下さいね? そんな人間はテキトーにあしらってほしいです✌? コッチが頑張ってる姿を見せても褒めてくれないですよね⁉︎ ですからテキトーに相手するだけでいいと俺は思います。。。 楽になれますよ! 気持ちが! ゆーのはカンタンだと思われそうですが、この方法以外に無いと思ってます。。。 出来ることなら、その人間と離れるのが1番なんですけどね✌? ではこのへんで失礼します?? 健闘を祈ります✨