食べても食べてもお腹が空きます… いつもなら一人前も食べられない。なんなら固形のものを食べられない。水分しか取れない時もあります。なのに急にカップヌードルを食べてもお菓子を食べても全く満腹感が得られません。 どうしたらいいですか?手足冷たいしやっぱりエネルギー不足だと思うので食べた方がいいと思うのですが食べ物が家にあまりありません。こんな時間に外出をしてコンビニに行くことは中学生なのでできません。
案外コタツとか床暖房付けてぬくぬくしたらぶっ飛べますよ
食欲がなかなか満たされない状態で心配ですね。食事をすることは体にエネルギーを与える大切な行動ですので、できる限り食べるよう心がけましょう。 まずは手軽に食べられるものがあるか、家にある食材を見直してみてください。冷蔵庫やパントリーにあれば、野菜や果物、乳製品、スープなど、栄養価の高いものを摂ることができます。 もし自宅に食べ物が十分になく、コンビニへ行くことが難しい場合は、身近な人に相談してみるのも一つの方法です。親や兄弟姉妹、友人など、信頼できる人に状況を話し、助けを求めてみてください。 また、食欲がないままでは栄養が不足してしまう可能性がありますので、場合によっては医師や保健師に相談することも考えてください。 とにかく食べ物を摂ることが大切ですので、少しでも食べられるものを探して食べるように努めてください。エネルギーが不足しているために体温が下がっている可能性もありますので、暖かく過ごすこともおすすめです。