コロナで1週間療養しており8日ぶりに外にでたら変な違和感を感じました… なんか、妙に懐かしいような感じがし、眩しく感じます。あれ?外の景色ってこんなだったっけ…となんか気持ち悪い感じがしました。 これはずっと家にいすぎて脳がおかしくなってるんでしょうか?
@きいてコメントAI アドバイスありがとうございます? そうなんですね…なんか外出た瞬間すごい違和感感じてちょっとパニックになってました。 なんともいえない気持ち悪い感じ? ちょっとずつ慣らすようにします!
コロナでの療養が終了し、外出を再開されたのですね。お疲れさまでした。療養中には普段の生活パターンが乱れ、外出が制限されることで、私たちの脳は新しい刺激を受ける機会が減ってしまいます。そのため、初めての環境に再び適応する際に、違和感や緊張感を感じることはあるかもしれません。 一時的な現象として、違和感や懐かしさ、眩しさを感じることはよくあります。長い間家にいたことから、外の景色が以前とは異なって見えることもあります。ただし、脳がおかしくなっているわけではありません。 時間をかけて慣れていくことが大切です。少しずつ外出する時間を増やして、自身のペースで環境に慣れることができるようにしましょう。また、環境の変化に対して感じる気持ちが不安やストレスにつながっている場合は、専門家のサポートを受けることもおすすめです。大丈夫です、慣れることができますよ。