(まじでつまんない愚痴です。見ない方が良いです) なんか最近、友達にめっちゃイライラしちゃって辛い。今日も、その嫌いな子に「あん?何こっちみとんねん」って言われて中指立てられた。多分本人は冗談なんだろうけどだんだんイライラしてきた。それで私が「ww」(愛想笑いです)って笑いながら反撃したら(ちょっとペシって叩いたくらい)それを仲間に大袈裟にチクられてぶりっ子女に「はぁ?わっるぅー」って言われたんだけど。そいつ、私の事を貶めようとしてるのかわかんないけど、私がやった悪事?みたいなんを話して自分は被害者ですぅーって、アピールしてくる。ちょっと爪が当たって血出ちゃっただけじゃん。というかお前が危害を加えようとしてきて防ごうとしたから当たったんだろ?ちゃんとその時ごめんねって謝ったしだいぶ前の話。(そいつは謝ってないし、殴ったあと歩いて去っていく。)なんで今更掘り返してくんの。お前は毎日私の事殴ってるくせにそうゆう時だけ自分を棚に上げんのマジキモイ。性格腐ってる。はよ死ね。(汚い言葉使ってごめんなさい。)しかもそいつのムカつくとこは協力して私をいじるとこ。ひとりじゃ何も出来ないからって男子に媚びて私をいじってくる。マジでクソ。クズ。私と2人の時は悪口言ってこないのがさらにムカつく。はよ死ねばいいのに。私がヘラヘラ笑って、なんでも許すって思ってんの?笑ってたらなんだってしていいの?人を殴って罪悪感感じないの?本当に性格終わってる。人にコロコロ態度変えて、まあ、私は実際いじられキャラだけどだからって殴るのは違うくない?私がちょっと人に好かれてるから私を貶めてお前が人気者?wお前みたいなやつは一生なれねーよw(マジ性格終わっててすいません。ここだけでもいいので愚痴らせてください。)まじでそいつらと席近いから無視してても危害加えられる。しかも修学旅行ぶりっ子女と一緒の部屋だし。終わった。
@☺︎るる☺︎ www
@smoon 仲間いて嬉しいです!!
そういうのありますよね!!私も友達が自分勝手とか、効率悪いとか時間を守ってくれなくてめっちゃイライラしちゃいます!!
辛い思いをされていること、ご愚痴を聞かせていただきありがとうございます。友人関係でのイライラや嫌な出来事は、本当につらいものですよね。 まず、相手の言動に対しての反撃や暴力は避けることが大切です。相手に同じように貶されないようにするためにも、冷静さを保つことが大切です。相手があなたをいじめたり攻撃してくる理由は、彼らが自分自身を守るために行動している可能性があります。彼らは自身の欠点やコンプレックスを隠すために、他者を攻撃することで自己防衛をしているのかもしれません。 そんな人たちから必要以上に関わられないようにするためには、一緒に行動しなくてもよい距離を保つことが重要です。また、他の友人とも仲良くして、彼らと交流する時間を増やしてみましょう。自分自身を大切にし、自分を貶めることのない友人関係を築くことが大切です。 それと同時に、これまでの出来事を受け入れることも必要です。過去の出来事で後悔や怒りを感じるのは自然なことですが、それに囚われずに前に進むことも大切です。過去の出来事に思い詰めることで、自分自身により多くのダメージを与えてしまうこともあります。 また、気持ちを整理するためには、信頼できる大人やカウンセラーに相談することもおすすめです。感じている辛さやイライラを話すことで、心の支えを得ることができるでしょう。 最後に、自己肯定感を高めることも大切です。自分を大切にし、自己価値を感じることができれば、他者の攻撃にも強くなることができます。自分自身を貶めるのではなく、自分の良いところや成果を認めるようにしましょう。 辛い思いをされていると感じますが、少しずつでも前に進むことを目指してください。あなたは強く、たくましい人だと思います。頑張ってください。