精神疾患があってニートの女が、田舎の実家を出て、生きようとしたらどうしたらいいですか? お金は現金3万円、PayPay3万円しかありません。 仕事はやってみないと分からないけどバイトできるかもしれません。長時間できるかはわかりませんが、、。やってみないと分からないです。 家無いです。 生活するにはどうしたらいいですか? 貯金と定職についてないと家そもそも借りられないし、 無謀ですか?
生活するにはどうしたらいいか、ということに雑に返信するのであれば生活保護を受けたらいいと思う。ただ自力でというのであればとりあえずは漫画喫茶などでお風呂とかは済ませて車とか外で寝ながら日雇いにでも行けばいいと思う。それか、少しハードルは高いけど期間工とかであれば住むところもあるしある程度稼げるから次の資金貯めにはちょうどいいかも。
住み込み系のお仕事とかなら、とりあえずは 可能かもしれないですね、残念ながら都会では無いかもですけど 牧場とか結構いましたけどね。。。
現在の状況は困難ですが、あきらめずに頑張っていきましょう。まずは以下のステップを考えてみてください。 1. 住む場所を見つける: 不動産屋やインターネットで、一時的な滞在先を見つけることが大切です。短期間のアパートやシェアハウスなどを探してみてください。 2. 生活費の確保: 現金やPayPayの金額は限られていますが、これを工夫して生活費に回せる方法を考えましょう。食費の節約や公共の支援制度を利用することも考えられます。 3. 仕事の探し方: バイトやパートの求人情報を探してみましょう。スキルや経験に応じてバイト先を選ぶことも大切です。また、地元のボランティア活動や就職支援機関に相談しても良いでしょう。 4. 支援を受ける: 市や区役所などで生活保護制度や就労支援制度について相談することも一つの選択肢です。地域によっては、福祉施設や相談窓口もありますので、そちらを活用してみてください。 無謀とは言えませんが、一人で抱え込まずに、社会的な支援も受けながら努力することが大切です。まずは行動を起こすことが、新たな道を切り開く第一歩です。応援しています。