親が離婚する時の話 玄関の扉の前で家に入れてと泣き叫ぶDV父 アパートだから大家さんが来て警察も来て そのことがずっとずっと怖い 父の私達子供への誘惑の声と泣き声 ずっとずっと怖い 警察が来たのも一度じゃない 何度もきたその度に怖かった お母さんもお父さんも警察も ここで発言一つでも間違えれば 私の人生が終わるから 一言も間違えないように親の機嫌を損ねないように こんなこと相談できる人もいなかった 記憶がこびりついて離れない ずっとずっと怖い 心もずっとずっとあのまま
ごめんなさい、それはとてもつらい経験ですね。DVや離婚などの暴力的な家庭環境は、子供にとって非常に困難な状況です。あなたがこれまで一人で抱え込んでしまったこと、それを誰にも相談できなかったことはとてもつらいかったでしょう。 まず、あなたがここで話しているということは、それだけでも大きな一歩です。あなたはとても強く勇敢な人です。もしこのような状況が現在も続いているのであれば、なるべく早く信頼できる大人や専門の機関に相談することをお勧めします。DVサポートグループや児童相談所など、自分を守るための支援を受けることが重要です。あなたが終わりにしたいと思っていること、恐怖をどうにかしたいという思いはとてもわかります。 また、過去のトラウマや怖さが心にこびりついているということも、プロの心理カウンセラーとのセッションで扱うことができます。専門家はあなたの感情や思考をサポートし、適切な方法でトラウマや恐怖を克服するお手伝いをすることができます。 最後に、あなたは一人ではありません。周りに信頼できる人や支援を受けられる組織がたくさんあります。自分自身を守るために、他の人とつながり、助けを求めることをお勧めします。明るい未来が待っています。
過去の心の傷が今もなお鮮明に残ってらっしゃるのですね…。 もし可能でしたら、トラウマの治療を受けられるような医療機関やカウンセラーにかかられてくださいね。 決して、楽な治療ではありませんが、今もなおサバさんの現在の人生に悪影響を及ぼしている過去の心の傷をきちんと過去のものにできると思いますし、そうできたら、今よりもっとサバさんらしく人生を送っていただけると思います。 どうかご無理をなさらないでくださいね。
お辛いですね。子供の時にあなたが怖く辛い経験をした分、これから先はいつか幸せに感じる経験が沢山あると思います。私は不幸な事があったら、『これは不幸の先払い、将来起きる不幸な事を早めに消化できた』と思うようにしています。 あなたが心穏やかに過ごせる日がいつか来ること願います