私、病気になりました。 子宮内膜症と卵巣腫瘍(良性) でした 最悪の場合、不妊症になります。 元々子どもを欲しいと思った事が無かったのですが、最近保育実習があって、子どもが欲しいと気持ちが変わったばかりなのに、このような病気が見つかり、本当にしんどいです。 今約3年お付き合いしてる方がいるのですが、彼氏は「男の子だったら一緒に野球したいな」とか「女の子だったら君に似てとってもかわいい女の子になるだろうね」など、とても家族に憧れを持ってる方です。 「25歳には結婚できるかな〜」「何歳に結婚したい?」(現19歳同士)など結婚や家族に対する憧れを持ってる方です。 結婚しても妊娠出来る保証はない。 今は薬治療となりピルを処方されましたが、 このまま悪化しない可能性がない訳でもない。 ピルの副作用もあり、体調不良が続いたり(吐き気 目眩 等)、情緒不安定になったりと、いい事がなかなかないです。 最近では、「こちゃにカップル」さんも 彼女さん側が、私と同じ「子宮内膜症」を患い それが原因でお互いのために別れる事を決断されたらしいです。 私も別れた方がいいのでしょうか、 今の彼氏には幸せになって欲しいので 今のうちに別れて新しい人と出会って 本人の希望通りに家庭を持って欲しいです。 思い続きで書いてるので文がグチャグチャなのですが、読んでくれたら嬉しいです。
@ごんべ 返信ありがとうございます? 病気と副作用の不安がいっぱいで焦って考えてしまってました? 今度、直接会って話し合いたいと思います! 貴重なご意見ありがとうございました!!
@氷菓 返信ありがとうございます? 確かに、彼氏の意見はまだ何も聞いていませんでした。 今度、直接会って今後について話し合ってみようと思います! 貴重なご意見ありがとうございました!!
自分だけで悩まずパートナーにも相談されたほうがよいと思います。 彼氏さんにはそういった憧れがあるのかもしれませんが、あなたと共にあることと天秤にかけた時、憧れの方に傾くでしょうか? お相手の幸せを願うお気持ちはわかりますが、お相手の幸せをあなたが決めつけてはいけません。 あなたと共にあることがお相手の幸せならば、別れを決意する事は彼氏さんの不幸だと思います。
まだそんなに焦って結論を出さなくても大丈夫じゃないでしょうか? 子どものことを口にしたのは対象があなただからという可能性もあるので、勇気がいりますがお話し合いをして彼氏さんの気持ちも聞いてから考えたほうがいい気がします。 挙げられたカップルの方のように病気を抱えた中で彼氏さんの存在が逆に負担になってしまいそうなら話は変わるかもしれませんが、共に支え合いたい気持ちがあるなら一緒に二人の今後の形を考えていったほうが、思い描いていたのとは違う形になったとしても幸せがあるんじゃないかと、、 無責任な意見に感じられたなら申し訳ないです