今まで歳下は恋愛対象じゃなかったんだけど、最近1歳下の子と遊んでて、ちょいちょい甘えられると「可愛いなこいつ」ってめっちゃ思うんだけど、これって好きに繋がるのかな
年齢差に対する固定観念はありますが、恋愛感情は人それぞれです。相手との関係を大切にしながら、自分の気持ちをじっくり考えてみてください。
@あ 言い方が曖昧でしたね… 金銭面は、全く心配してないのですが シンプルに子供を元気に産める年齢を考えるとそろそろ結婚を見据えた恋愛をしなくてはいけない!って思ってるですよね。。。 出産年齢が上がるほど様々なリスクが高まるので、健康な子供を授かる為にも早めの出産が大切になると感じていて…!
@ひ 将来が不安な理由が結婚によって解消されると思ってるならやめたほうがいい。 結婚したら解消される不安ってなんなんだろうと私は思う。 経済力や生活力は、確実に一人の方が楽なはずだから。 結婚するってことはお互い支え合わなければいけない。 自分だけのことを考えていける一人とは違って、もっと覚悟が必要。 自分一人を食わしていくことに不安を感じているうちは二人になっても不安は消えないよー
@あ ごもっともすぎるご意見です。 その人は同僚の努力や成果を自分のように喜べる人なのでとても素敵だなとは思いました。また、生活スタイルが結構似ているところも魅力に感じましたが 会話のテンポが合わないのだそこが少し歯痒かったりします。 最近は将来が不安では結婚願望が高まっていたので、このまま付き合ってもいいのか本当に見極めれているのかが不安です
@ひ 中身で見つからないのはやばいよ。笑 嫌いなものが一致してるとか、話のテンポが合うとか色々あると思う。 自分に好意を寄せてくれる人が優しいのなんて当たり前だし、性格いいのだって好きな人によく見られたいからだし。 だから自分に対してじゃなくて、他人と接してる時を見て好きや尊敬の感情になれないならその先進むのはどうかとは思うよ。 寂しいからとか、今彼氏いないしいっかーなんて気持ちで付き合って上手く行ってる奴見たことないしな。
@あ なるほど、、、。 身長と収入以外今の所魅力は感じられていない…。 これから見つかるかな、、笑
@ひ その人が自分に可愛い仕草や態度を示してくれる以外の部分で、人間的に好きになれる部分があるのなら好きになってもいいんじゃ無い? そうじゃないなら後悔するよ。
@あ 他の人でも可愛いって思っちゃうかも…。 向こうが好意を寄せてくれてるから意識しすぎてるだけなのかもしれない…。
その行動や言動を恋愛対象じゃない相手にされても可愛いと思えるんだったら。 友達や後輩でも可愛いと思うなら、意識しすぎてるだけ。