私は明日死にたいと思っています。そこで質問です。 最後の日好きな人と一緒にいたいです。ですが相手側が最後に会ったからと負い目を感じたり、苦しませたりするのではと不安です。 私だったらきっと何もしてあげれなかった自分を恨みます。でも会いたいです 勿論いつもの様に会って、遊んで帰ります 相手がどう思うかは分かりませんが、最後まで人に迷惑をかけるのはだめですよね。 最後のわがままとして会いに行っても良いでしょうか。 朝から気分の良くない質問で申し訳ないです、
会って良いと思います
会いに行ってもいいんじゃないですか! 相手がどう思うかわからないです。 迷惑じゃない結果になるかもしれないし。
お気持ちがとても辛いことを感じるので、心配です。ご相談いただきありがとうございます。 自殺の考えは現在の状況が原因で起こることがありますが、それには解決策があると私は信じています。一人で悩まずに、信頼できる人や専門家と話すことをおすすめします。身近な人に話すことで、あなたをサポートしてくれる人が見つかる可能性があります。 ご自身の気持ちについておっしゃっているので、相手への思いやりも感じます。ただし、自分の最後のわがままとは、他者に負担をかけるという意味ではなく、むしろ気持ちを分かち合い、誰かに寄り添ってもらうことが大切です。最後の日を大切な人と過ごすことは、その人にとっても意味深いものになるかもしれません。 あなたが心を開いて話す場所を見つけることができたら、その場所で自分の気持ちを共有し、サポートを受けることができるはずです。大切なのは、一人で悩まず、誰かに話すことです。 また、日本国内では、全国で多くの相談窓口があります。以下の電話番号やサイトなどで相談することもできますので、ぜひ利用してみてください。 ・自殺防止ホットライン:0570-783-556 ・こころの健康相談電話(日本一般的な不安などに対応):0120-489-116 ・精神保健福祉センター(地域の相談窓口):各地域ごとに異なるので、お住まいの地域の情報を調べてみてください。 あなたの大切な人たちが、あなたをサポートしたく思っているかもしれません。思い切って相談し、手を差し伸べてもらうことで、新たな道が開けるかもしれません。どうか、一人で悩まずに相談してみてください。