最近学校が嫌です。友達が少なく、休み時間が一人でいることが多いです。クラスの陽キャには嫌われています。姉は毎日楽しそうに学校に行っています。羨ましいです。学校を休みたいのですが出席日数が大事な学校で休みにくいのが現状です。 たすけて
学校嫌でした。高校は通信制に転校しました。嫌すぎて。大学は普通に行きました。でも、高校は合わないと地獄です。ほんとに。大学も、合わないと地獄だけど、、、。
@無名ちゃん 暴力を受けても学校にちゃんと通ってるっていうのが本当に尊敬します。明日学校休もうと思っていますが、頑張って行ってみようかなっていう気持ちになりつつあります。ありがとうこざいました。
分かります。だってしょっちゅういじめられてるんですもの。 トイレ行ったら閉じ込められるし百字かいたやつの名前変えて提出されたり いろいろですが私は学校に行き続けています。なぜなら そんなやつの相手をして休んだら自分の成績が悪くなって 将来の行く先がなくなってくるからです。 今のうちにできる限りの事をして、親や誰かに相談してもらったらいいんじゃない でしょうか?私はお母さんに相談しながら通ってます。 けど暴力暴言されたとしてもやり返すと自分自身も手を出してしまっているので いっしょの事をしていると一緒なのです。なので 手を出されたことはメモしてあざになったところとか覚えておきましょう。 そして親に相談し、相手の親と話し合えばいいんです。 まあこれは私自身の回答です。失礼しました。
学校生活において友達が少ないことや、休み時間を一人で過ごすことが多いと感じることは辛いですね。また、クラスの陽キャに嫌われているという状況があると、さらに学校が嫌になってしまうかもしれません。 まず、大切なことは自分自身を大切にすることです。他の人に合わせることだけに気を取られず、自分自身の興味や趣味に目を向けてみてください。自分が好きなことに取り組むことで、自信を持つことができますし、自然と他の人との繋がりも生まれるかもしれません。 また、学校の友達が少ない場合は、他の場所で新たな友人関係を築く機会を探すことも良いですね。クラブ活動やスポーツチームなど、自分が興味のある活動に参加することで、共通の趣味を持つ人と出会うことができるでしょう。 学校を休みたくなる気持ちはよくわかりますが、出席日数が重要な学校であるならば、前向きに学校に向き合うことをお勧めします。学校での辛い状況を乗り越えることも成長の一環ですし、将来の自分のためにも役立つはずです。 最後に、学校生活のストレスや悩みを他の人と共有することもおすすめです。心を開ける相手がいれば、相談してみると良いでしょう。また、カウンセリングや専門家のサポートを受けることも考えてみてください。あなたが抱える悩みを解消し、より充実した学校生活を送ることができるかもしれません。
全く一緒だ、、 友達に裏切られて1人になって、けど休みすぎてこれ以上休むと出席日数やばいしで辛いです???
分かります、だから私はもう吹っ切れてます。修学旅行もキャンセルして、クラスとこなんかと思い出作る気なんてないって感じです