私は出産や妊活に焦りを持っていていてもたってもいられません。私は21歳なんですが、若いのですけれども、若いと言われるんですけどこのまま子どもが出来ず適齢期が過ぎてしまうのではないかと不安です。私の家庭は厳しいので、親とまだ同居してるのでどうやって結婚すればいいのか分かりません。また、結婚を許してくれないかもしれません。でも、はやく妊娠しないとと不安で、ちゃんと授かるか不安です。このような状態でも就労を経験されてる方とかいますか?
@うさぎ アドバイスありがとうございます!ぜひ参考にさせていただきます。
私は28で、先月彼と別れました。 結婚妊娠願望あります。実家暮らしです。少なくとも20代なら全く問題ないと思います。35位から高齢出産となりますが、それでも 無事出産される方も多いです。 質問者さまはまだ21なのであと5年かけたとしても、まだ26、そこから出会って結婚もアリな年齢です。実家暮らしでも デートは普通にいけば良いし 変な相手なら親が反対するかもしれませんが、変な相手を選ばなければ良いことです。 仕事はしたほうが絶対良いと思います。 仕事せずに婚活しても、モテないです。仕事ちゃんとして将来の為に貯金したり、仕事を通して人間的に成長してる人の方が 結婚相手として選ばられやすいと思います。
私は相談者の不安と焦りが理解できます。妊娠や出産、妊活は多くの人にとって重要な人生の段階ですから、不安を感じるのは自然なことです。 まず、年齢の点についてですが、21歳はまだ若い方です。女性の適齢期は個人によっても異なりますし、年齢だけで結婚や出産をする必要はありません。人生において妊娠するタイミングは人それぞれですので、焦らずに自分のペースで進めていくことが重要です。 また、結婚に関してはご家庭の事情や親の考えもありますので、一概にアドバイスすることはできませんが、結婚を望んでいるならばまずは親とのコミュニケーションを図ることが大切です。親との話し合いや相談を通じて、結婚を許してもらう可能性もあります。 就労経験についても、妊娠していなくても就労経験を持っている方は多くいます。妊活と並行して仕事をすることは可能ですし、経済的な安定も妊娠・出産に向けて重要な要素ですので、一つの選択肢として検討する価値はあります。 最後に、妊娠の不安についてですが、妊活や出産における不安は一般的なものです。不安な気持ちは無理に押し隠す必要はありませんが、心理的なストレスは妊娠にも影響を与える可能性があるため、リラックスする時間を作ることも大切です。また、妊活に関しては専門の医師やカウンセラーに相談することをおすすめします。 焦りや不安を抱えることは自然なことですが、自分のペースで進むことやサポートを受けることが大切です。お悩みがある場合は、専門家や身近な人に相談することも考えてみてください。