長文になるんですけど相談聞いてくれる人 いたら嬉しいです;; 私は学校でaちゃん、bちゃん、私で 3人グループ?みたいな感じになって 行動してます。 でもほぼ2人と1人みたいな感じで 1人が私なんですけど。 3人グループだからよくある話なんです。 2人は悪気とかは一切ないんです 私が勝手にそう感じてて、感じるところをいうと 今中3なんですけど、 aちゃんとは、小学校も一緒だったので 小6くらいから仲良くて、中1も同クラだったので 一緒にいました。 bちゃんも中1で同クラだったんですけど 小学校が違ったのもあってこの頃は 係が一緒だっただけで 話とかも全然してなかったです。 中2でaちゃんとクラスが離れちゃって そこでaちゃんとbちゃんが 同クラになって仲良くなったみたいで そこは全然私はよくて、 中3になって、aちゃんbちゃんと私は 同クラになって aちゃんbちゃんはダンスを一緒の所で習ってて 学校でも、2人とも席が偶然なんですけど隣で。 昼休みに習ってるダンスのこととか 隣の席で話してたこととか、2人が遊ぶ計画を 私の前でされて、分からない話もよくしてて。 いやです。 あと2人しか知らない話を私の目の前で コソコソ話して、教えてくれなくて。 私に知られたらダメなこととか 2人でしか話せないことなら、私の目の前で コソコソ話さないでほしいなって。 せめて私がいないときとか、教えれる話は 教えて欲しいなって思って。 aちゃんは私と2人になると 「bちゃんはー?」とばっかり言って bちゃんを見つけると、私がいつも1人にされて ちょっと悲しいです。 そしてこの前aちゃんとbちゃんが 喧嘩?っぽくなって 喧嘩っていうのもいつも2人は、 ちょっと話さなくなるだけで、気まずくなって 喧嘩っぽくなってます。 それでこの喧嘩があって、 aちゃんはそういうときだけ、私のところに来ます。 仲直りしたら、aちゃんbちゃんと私みたいに なります。(2人と1人ってことです(><) 2人も悪気とか、私を1人にしよ!みたいな のじゃ全くないんですけど、 逆に無意識でそれされるのも辛いです。 私が最近風邪をひいて学校を3日休みました。 それで2人にしか分からない話をされて 休んでたからしょうがない事かも しれないんですけど辛いです。 3人グループなんてこんなものなんでしょうけど。 喧嘩したときだけ私のとこに来るとか 2人しか分からない話をよくするとか 多分ですけど私には知られないように? みたいな話を目の前でコソコソ話すとか 私の思いすぎだと思うんですけど ちょっとしたことが最近辛いです。 気にしなくていいんでしょうか(;_;) ここまで読んでくださって ありがとうございました;;??
@きさき 長文読んでくださってありがとうございます(>_<) とっても刺さりました;; 最近学校行くのも辛くなってて 1人でもいい、とかなんとか言い聞かせてて それでも悲しいことには変わりなくて ちょっとしたことが積み重なって 辛かったのできさきさんの 言葉に刺さりました(;_;)
@なりた 長文読んでくださってありがとうございます(>_<) 私が2人を思いすぎたのかも しれないですね(^^; cちゃん作れるようにがんばってみます!!
私も高校のときに全く同じようなことを経験しました。 2人で話したいのであれば私は邪魔だと思っていたし、私がそこにいるのも苦痛だったので、1人で過ごす時間を増やしました。そしたらなんで最近1人で行っちゃうのとか、何故か私が怒られて。ものすごく辛かった。でも、だいたいそういう子ってひとりが怖い子なんです。誰か固定が欲しい(=ニコイチみたいな関係)ただそれだけで、2人がちょっと気まずい感じになったらこっちに来るんです。そういう子はそういう子だと思って切り替えるしかない。でもそんなこと難しくて、毎日泣いてました。でも、分かってくれる人はいる。気づいてくれる人は絶対にいる。それがその2人のどっちかではなくても、先生でも、誰でも大丈夫。私は高校卒業までしんどかったけど、その子たちとは縁を切って、大学でとっても素敵な友達に出逢いました。きっとあなたも、あなたの優しさに気づいて、苦しみをわかってくれる人が出てきます。だから無理せず、1人になりたいときはなればいいし、2人と話したいときは話せばいい。しんどかったら逃げればいい。 頑張りすぎてはいけないよ。それだけをわかってほしい。
@わたし もしそれで関係が悪くなるようなら新しく友達を作るしかないと思います。自分の気持ちをわかってくれる子を探してみましょう!
@シュワシム 長文読んでくださってありがとうございます(>_<) 言ったことがなかったので 言ってみようと思います!!
解決策を探してるということであれば、Cちゃんを探して仲良くなるのがいい気がします。Cちゃんと仲良くなれば、あなたの価値を再認識して、自然とAちゃんBちゃんも寄ってくる気がします。 多分、AちゃんBちゃんもあなたの事を好きだと思うんですけど、あなたの気持ちより少しだけ小さいんじゃないでしょうか。勝手なこと言ってすみません。
私もよく3人グループで行動をしています。主さんのような2人と1人もたまにありますが、1度自分の気持ちを正直に話してみたらどうでしょうか。私も嫌なことがあった時たまに隠すこともありますが嫌だと思ったことはやめてと言っています。だから1度自分の心の内を打ち明けてみたら気持ち的にもスッキリするかもしれませんよ?