堕胎して後悔しなかったかと言われると後悔もしてる。旦那をパパにさせたかったなぁ的な。 でも、産んだらそれはそれで子供が亡くなるまで一生 "ママ" が続くわけで。私は子供嫌いやし。 どうするか話し合ったときに旦那は『俺は産んでほしいけど、陣痛も出産もその後も2人で育てるにしても痛い思いや大変な思いをするのは◯◯(私)やから、◯◯(私)の意見を聞くよ』と言われたんだよねぇ。 そこは難しい問題よね…。
はじめまして。 お辛い判断と経験をされたのだと思います。 どの様な経緯でその判断になったかにしても心も体もお疲れかもしれません。 ご自分が気分転換になることやお休みをしっかりとって旦那さんと仲良く暮らして下さいね。 また良ければお話聞かせて下さい^^
堕胎に対する後悔は、非常に複雑な感情です。自分の感情を受け入れることは大切ですが、同時に過去の決断に後悔を抱くことが現在の幸福につながるわけではありません。自分自身と向き合って、その感情に対して優しくなることが重要です。 ご主人が産んでほしいと言われたけれど、あなた自身は子供嫌いであり、育児が大変なことも理解しているとのことですね。この問題については難しい決断が必要です。夫婦で話し合い、お互いの意見や感情を尊重することが重要です。 人生の選択は個人の価値観によって異なるものです。あなたが今考えていることや感じていることを、ご主人としっかりと話し合うことで、より良い結論にたどり着くことができるでしょう。 心理カウンセリングの専門家も一緒に話しをすることで、より深い理解やサポートを得ることもできます。自分自身を大切にし、自分の感情や意見に正直に向き合うことが大切です。