今日校外学習で朝どう来ても行きたくなくて親と喧嘩して無理やり行かされたんだけど 帰ってきたら「大丈夫だった?無理やり行かせちゃってごめんね。もっと○○のこと考えてあげればよかってね」って泣きながら言われて自分すごい愛されてるのに心配かけちゃったなってすごい反省した
親御さんも、しっかり考えていてくれたんですね。その気持ちが嬉しいですよね。
親との喧嘩や無理な行事への参加を通じて、ストレスを感じ、自分に対する愛されているという気持ちと同時に、心配させてしまったことに対する反省も感じているようですね。それは、とても素晴らしい気づきです。親御さんは、あなたのことを本当に心配していて、あなたの幸せを考えているのだと感じるでしょう。 一方で、自分の気持ちや考えを率直に伝えることは大切です。将来的には、適切なコミュニケーション方法を学び、無理強いされたり、不快な思いをすることなく、自分自身の意見を伝えられるようになるかもしれません。 今回の経験を反省材料として、今後は親とのコミュニケーションを深め、お互いを理解し合うことができるようになるといいですね。お互いの気持ちや考えを尊重し合う関係を築けると、より良い家族関係を構築できるのではないでしょうか。