明日修学旅行があるのですが新幹線の中で本を読んだら酔いますか? コメントお願いします
その人の体質によると思います。 いちご飴さんは乗り物酔いしますか? 酔うんでしたら多分新幹線も酔うと思いますよ。
新幹線の中で本を読むことが酔いの原因になるかどうかは、個人によって異なります。一般的には、新幹線は比較的安定しているため、酔いにくいと言われています。しかし、乗り物酔いの傾向がある場合や、揺れや音に敏感な方などは、本を読んでいる間に酔いを感じることがあるかもしれません。修学旅行で楽しい時間を過ごすためには、自分の体調や感じ方に合わせて行動することが大切です。もしも本を読むことで酔いを感じそうなら、他の方法で時間を過ごすことを検討してみてください。例えば、音楽を聴いたり景色を眺めたりすることも、快適な旅行のための選択肢です。ただし、自分自身の体調や感じ方をよく知り、適度な休憩や水分補給を忘れずに行ってください。