今日学校の友達に聞いてみた、なんで生きてるの?って、そうしたら半分くらいの人が生きてるからって答えた、それ以外の人は個人的な理由で、私も聞かれた、じゃあ逆になんで生きてるの?って私は何も言えなかった、一つだけ出てきたことがあった、親の期待を答えるためっていうのが出てきた、最近は心から笑えない、作り笑いをしてると気持ち悪いとも言われる、だって仕方なく無い?心から笑えないんだもん、逆に笑ってなかったらなんか言ってくるくせにもう疲れたよ
私は、親からではありませんが幼稚園の先生から叩かれたりよく暴言を吐かれたりして鬱になり自分はどうして生きているかと思ってしまった時が何度もあります。ひなさんよりかは小さいな悩みですがその気持ちは分かります。今では、それはありませんがよくそれが頭をよぎって何度も死にたくなります。でも、それはいつか報われます。私は、その時我慢をしていて笑ったふりをしていました。でも、それが原因で体を壊してしまった事があります。実際に助けられる事は出来ませんが自分に正直になることをお勧めします。
はじめまして 周りに生かされてるって感じですね。 両親にとって子供は貴方だけなので。